闘茶
情報操作されているみなさん、こんにちは、ホワイトです。
最近、マスコミの情報操作や、誤報が多く感じられますね。
政府の発表も、見識ある評論家とやらの発言も、歪んだ情報が多くて、困ったものです。そして、それを正しいと信じている人が多いことにも、もっと困ったものです。
さてと、映画は観てから評価するのが、基本です、と思いつつ、数か月ペースの停滞を感じていたのですが、最近は、ペースアップが実現して、記事が追いついていませんね。記事を書いたころには、上映が終わっていることが多くて、誠に申し訳ございません。
闘茶
監督:ワン・イェミン
出演:香川照之、戸田恵梨香、ヴィック・チョウ、エリック・チャン
題材はとてもおもしろかったのだが、コメディとシリアスの融合部分にどうも違和感を感じてしまったので、残念だった。ヘタなハリウッドのパクリ映画よりも面白いですが、自身を持って知人に紹介できるほどの作品でもなく、評価が宙に浮いてしまった。
戸田恵梨香は、ライアーゲームでしか演技を観ていなかったので、どんな演技をするのかなぁと期待していたのだが、役柄がそこまで要求していない。もう少し、難しい役を演じてみて欲しい、と個人的に期待しています。香川さんは、いつも面白いです。飽きませんね。
悪徳ホワイト映画評価ポイント:☆☆☆
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント