インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
最近、環境サミットくんのおかげで、環境、環境とマスメディアは報道していますが、人間という生き物が一番、環境に悪影響を及ぼしている地球上の生命体だって、いいかげん、報道してくださいよ。地球に謝ることから始めよう。ホワイトです。
別に、新興宗教にはまったわけではありませんよ(^_^;)
悪な存在は、自分を悪だと認識しておかなければならないのですよ。
そして、善なる存在は、その基本がブレては困るのですよ。まったく。
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
製作総指揮:ジョージ・ルーカス
監督:スティーブン・スピルバーグ
出演:ハリソン・フォード、ケイト・ブランシェット、シャイア・ラブーフ、カレン・アレン、ジョン・ハート
人気シリーズの最新作ですね。
・レイダース/失われたアーク
・インディ・ジョーンズ・魔宮の伝説
・インディ・ジョーンズ・最後の聖戦
前3作とも、当然、観ているのですが、最初の2作が強烈に面白かったので、3作目と今回はどうしても見劣りしてしまいますね。最初の頃のスピルバーグやルーカスの作品には、こんな作品を作りたいんだー、という意味不明のパワーがあるような気がします。
ちなみに、最初の作品のレイダースってのは、盗賊という意味なのですが、ジョーンズが大学の教授なんだけど、お宝を探しに、おもいっきり盗掘しにいく様子が滑稽で、微笑ましかったですね。今回は、そのあたりが欠けている気がしましたね。
ちなみに、以前はこのシリーズ以外にも、トレジャー・ハンターや冒険をモチーフにした作品がたくさんありましたが、最近、減った印象があります。『グーニーズ』や『キングソロモンの秘宝』とかね。『ナショナル・トレジャー』あたりが、この後継を狙った作品といったところでしょうか。
個人的には、暗号解読とか謎解きで、視聴者もドキドキしながら、観られる部分も増やして欲しいです。次回作も創ってくれるかなぁ。
悪徳ホワイト映画評価ポイント:☆☆☆
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント