一神堂 ふたたび
仕事→ネットゲーム→飲む→仕事、という無限スパイラルに陥っているホワイトです(^^;)
空が蒼いです。
心は黒いです。(^^;)
相変わらず1日6時間~8時間ネットゲームをしていますが、かすみ目ちゃんには遭遇しなくなりました。人間は、順応性のある生き物です。
進化しましたよ(^o^)/
黄金週間になると、食堂や金融機関などが休みになってしまい、単身者には困ることが起きやすいです。フレックス黄金週間とかには、なりませんか。
一神堂
前から気に入っているらーめん屋さんです。
以前に紹介してから、しばらく経つので、再登場。
優秀なお店というのは、店やラーメンの欠点や客の反応には、敏感に対処できるものです。客の食べている顔を見ないラーメンやは、わりとだめですね。
一神堂
住所:京都市中京区河原町通り竹屋町上ル大文字町234番地
電話番号:075-256-0900
河原町丸太町交差点から南へ50mほど西側。ほか弁屋の北側
営業時間:17:30~売り切れ次第
定 休 日:木曜日
北白川にある東龍の姉妹店(2号店?)です。
さすがに店長がこだわる店は、性能がいいです(*^^*)
今回、注目はラーメンではありません。左上の書付です。
「卓上の小皿は、アサリの殻入れにお使いください」
これだけ取り上げれば大したことはありません。
あさりのラーメンを出しているのに、以前は殻入れがありませんでしたので、そんな客のニーズに対応した普通のことです。
そう。でも……
この普通のことが素晴らしい(^o^)/
そして、この普通のことができない店や人が多くなってきた。
子供の学力低下が叫ばれている世の中ですが、大人も十分、能力が低下しています。
もうすぐ、日本も沈没するかもしれませんね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)