剣客の恋
最近、特殊な行動をしていない。駄目な駄目人間だな(*^^*)
巷は盆休みだったらしく、友人たちは大阪へ。
そんな話を聞くと悔しくて仕方が無いので、仕事を早退して大阪の映画館へGO!
剣客の恋
![]() |
剣客之恋 販売元:ジェネオン エンタテインメント |
原題は「老鼠愛上猫」
出演:アンディ・ラウ、セシリア・チャン、アンソニー・ウォン
宋の時代。官吏である展昭(アンディ)は、街で偶然、白玉堂(セシリア)という青年と出会う。その日から友人となった二人だったが、のちに白玉堂が女だと知った展昭は驚きながらも、女ながらの武術の腕前に感心するのだった。やがて展昭は皇帝の命で、ある高い身分の娘と婚約するが、それを聞いた白玉堂は激しく動揺する。白玉堂は展昭を愛し始めていたのだ…。中国・宋の時代を舞台に、官吏と男装の麗人との恋、そして周囲の人々が繰り広げる騒動を描く。
2003年の正月映画らしいが、劇場でかかっているのをみかけませんでした。
で、DVD発売にあわせてなのかわかりませんが、心斎橋シネマートで公開されましたので、なんとなく観てみた。
大阪まで観にいくほどのものではありませんでした(*^^*)
アジア映画を中心に公開する映画館を偵察に行くための映画としては、まあ、それなりでしょうか。パンフレットが売られていなかったのが、不満だ。
本編中で、セシリアは男装しているのですが、どうみても女性です(^^;)ひげを生やした女の子にしか見えません。
このネタって、少林○ッカーじゃねぇ(*^^*)
それにしても、アンディがんばるなぁ。
最近、よくアンディ映画を観る機会があります。
今年の東京国際映画祭あたりで、また再会してしまうのか(*^^*)
悪徳ホワイト映画評価ポイント:☆
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント